伊那ふぃーる
2019.08.28

人材不足時代に考える

★イベント概要★

8/28(水)17:30〜19:00
場所:伊那市役所 1階 多目的ホール(伊那市下新田3050)
参加費無料 ※当日受付可能
【お問合せ】伊那市企画部地域創造課 Tel:0265-78-4111 (内線215)
【企画・開催】伊那市役所企画部地域創造課・伊那市地域おこし協力隊(伊那谷体感ツアーディレクター)

〜『新しい働き方』って何だろう?〜
働き方改革、副業兼業の推進と働き方は多様化し、仕組みも整ってきています。従来、地方では働く場所や内容が限定されがちでしたが、選択肢は広がっています。 また子育てや介護など、さまざまな事情により組織に所属して働くことが難しかった層にも、 働き ・ お金を稼ぎ ・ 社会の中に居場所をつくるあり方が実現されようとしています。


▽講師紹介
・株式会社クラウドワークス / 地方創生担当 田中 健士郎
東京都武蔵野市出身。2015年に株式会社クラウドワークスに地方創生担当として参画し地方自治体との連携施策や地域でのワーカーコミュニティ作りに従事し「クラウドワーカー育成事業」を推進している。

・株式会社ローカルライフ / 代表取締役 松澤 清和
伊那市出身。育児や介護との両立、仕事や家族、地域活動の両立など地方においても働き方や暮らし方へのニーズ が多様化する中、お母さんたちが子育てをしながら仕事ができる環境を創出することを目的とし、2018年に株式会社ローカルライフを設立。クラウドソーシング事業等をはじめとして様々な分野の業務に取り組んでいる。