伊那谷ふぃーる

メニュー

南インドごはん まぜまぜ

高遠の環屋で、本場インドのカレー定食「ミールス」を提供している「南インドごはん まぜまぜ」のテイクアウト用特別メニュー。美味しさだけではなく、可能な限り有機無農薬野菜を使って体や環境に配慮していることもこだわりだそう。

有機無農薬野菜とスパイスで作る南インドの味

Today’s Indian Food ¥1,200(税込)
※1日限定20食
※ちょっとしたギフト付き

 

南インド料理という異文化を伝えてくれる「南インドごはん まぜまぜ」のテイクアウト用特別メニュー。肉または魚入りのカレー、野菜のおかず、ごはんのセット。カレーもおかずも、内容は基本的に日替わり。スパイスの効いたカレーとオーガニック野菜で作ったおかずとの組み合わせは、体に優しく食べ応えも充分。南インドの本場の味を、テイクアウトでどうぞ。ちょっとしたギフトは、インスタをチェックしてみて。(@mazemaze.gohan

※ご注文方法はページ下の概要欄をご覧ください。
 

2017年に東京から高遠へ移住した田村夫妻と息子の朔太郎君。農業に携わりながら、2019年4月より環屋のシェアキッチンで南インド料理の提供をスタート。

 
Point
・高遠の環屋で週1回開店する南インド料理店
・2017年に東京から高遠に移住して開業
・ミールスとはインド定番のカレー定食のこと
・有機無農薬野菜とスパイスで本場の味を再現
・ノンベジ(肉や魚入りのカレー)のメニューも
・自分たちが衝撃を受けた美味しさを味わって!
 

高遠の環屋で、本場インドのカレー定食「ミールス」を提供している南インドごはん まぜまぜ。お店を営む田村夫妻がインドを訪れた際、自分好みに混ぜ合わせながら味わうミールスの美味しさに魅了され、「この美味しさをたくさんの人に知ってほしい」と開業を決意。美味しさだけではなく、可能な限り有機無農薬野菜を使って体や環境に配慮していることもこだわりだそう。

 

ごはん、カレー、副菜がワンプレートで提供される「ミールス」。南インドでは定番のスパイス料理のひとつ。自分好みに、それぞれを混ぜ合わせながら食べるのが南インド式。

 

南インドごはん まぜまぜは、通常の営業時は高遠の古民家スペース「環屋」のシェアキッチンにて、週1回のペースで出店している。テイクアウト料理の販売も、この環屋内にて。

 

◎テイクアウトのご注文方法◎
お電話またはInstagramのメッセージにて、ご注文を承ります。
その際、お名前・メニュー名・個数をお知らせください。

電話番号:090-3339-7759(8:00~17:00 ※適宜) 担当:田村
事前予約:必要(販売当日の9:30まで受け付け可)
宅配:不可
販売日時:毎週火曜日(4/28より。祝日除く) 11:30~14:00 
※基本的に事前予約制ですが、当日分もいくつかご用意します。
また、他の曜日でも対応可能な場合がございます。
詳しくはお問合せください。
販売店:環屋(施設は休館中。テイクアウトのみ対応)
Instagramアカウント:@mazemaze.gohan